結婚相談所とは

様々な婚活はありますが、成婚率が高いのは結婚相談所と言えます。

結婚相談所とは、実際に店舗を持ち、専門の結婚アドバイザーが常駐している事業所のことです。店舗は持たず、インターネット上でだけ活動中の会社も相談所と言う場合もありますが、婚活サイトと呼ぶのが正確かもしれません。

結婚相談所の特徴は、出会いの確率が婚活パーティーなどより高いことです。

また、専門のアドバイザーの助言が受けられます。さらに、結婚相談所が開催する婚活パーティーやマッチングサービスの利用も可能です。その一方、サービスの内容が多いので、他の婚活より費用はかかります。

結婚相談所と、お見合いパーティーは似ている点もあります。

お見合いパーティーを結婚相談所が開催することもあります。しかし、お見合いパーティーは一回のみのものです。結婚相談所は、相談のみならず、お見合いが失敗しても次の異性を探すサポートをしてくれます。また、結婚相談所も婚活サイトと似たように、インターネット上で理想の相手を探すことも可能になり、似ている点もあります。

しかし、一番の違いは、結婚相談所は実際に店舗があり、専門の結婚アドバイザーが常駐していることと言えます。アドバイザーのサポートを得られるのが、結婚相談所の大きなメリットと考えられます。

結婚相談所がおすすめ